日記おやすみ

研究、就活など忙しくなってきたので暫く、日記をお休みしようと思います。とりあえず、目下一番の自分の心配事、就職活動が終わってから日記を再開しようと思っています。今まで、私の日記を読んで、面白い!キモイ!など色々な感想をくれた皆様、誠に有難うございました。日記を書くにあたってのモチベーションになりました。次回、再開する時も是非感想を寄せてくれると嬉しいです!!


今日は、一つの節目として、そもそも何で日記を始めたかという理由を箇条書ですが、以下に書いてみたいと思います。(%は全体に対してのウエイト)


1.単なる暇つぶし 約60%


2.自分が何に興味を持っているかという事を明白にさせる為の自己分析の延長 約20%


3.一日の反省 約10%
 

4.自己顕示欲 約10%


という感じになります。
私の日記を読んで下さった中には、この日記の動機を知って癪に触った方いるかもしれません。申し訳ございません。


ただし、2番目の「自己分析の延長」としてや3番目の「一日の反省」という意味において日記を書く事が自分にとって大きな役割を果たしました。そして、日記を書くにあたってのモチベーションが皆様の感想や意見であった事は間違いありません。なので、本当に感謝しております。


という事で、私の日記に期待を寄せてくれた方、そうでない方も(カウンターの数値の上昇も嬉しかったり)この日記を読んで下さり有難うございました。
次回は、私が一回りビッグな人間になって、なるべく不毛な事を書かず面白い日記を書きたいと思っております。今後とも日記だけでなく本人含め宜しくお願い申し上げます!